うっひょうの日常

他愛も無いことを日々を誇張して描きます。元気なうちに変なこともしたいですネ。

まさかの大凶!?!?

こんばんは。

最近暑いですねェ。

 

今日も2つの会社の説明会に行って来ました。あ、片方は選考会でした。

始めの会社で1次選考のGWとGDを行いました。

テーマは「就職とは何ぞや!?」GDはずいぶんアバウトな課題が多いですねえ・・・。

 

僕は「人生(マラソン)のスタートライン」とかほざいてました。周りの人には「なんか哲学的~」って言われましたよw

個人的に好きな回答は、とある人の「ふねに乗る」でしたね。

なんか格好良いじゃないですか!「ふね」が平仮名なのにも理由がありましたし!

僕が人事だったらこれ採用してますw

 

GWは「自分がここ3年間でむっちゃがんばったこと」でした。

むっちゃてwww

これはまあ自己PRで普通でしたね、周りがみんなバリバリの体育会だったことを除けば。

 

 

そして午後からはまた別の会社の説明会に参加しました。

ベンチャー企業だったのですが、普通にええなあと思いました。

正直ベンチャー企業は避けてた部分があったんですけど、話しを聞くと風通しが良いところが多く、非常にフランクでフレンドリーな会社が多いですね。

それが必ずしも良いとは限りませんけどw

 

そして、その説明会終了の際に、「就勝(しゅうかつ)おみくじ」っての貰いました。

f:id:uhhyou0809:20140319223826j:plain

僕はひねくれてるんで、「これで凶がでたらどうするんですか~!」って言っちゃいました。社員の方も苦笑いでしたねw

さて肝心の中身はというと・・・・・・

f:id:uhhyou0809:20140319223859p:plain

・・・ん?

f:id:uhhyou0809:20140319223859p:plain

・・・んん??

f:id:uhhyou0809:20140319224136p:plain

んんんんーーーーー!?!?!?!?!?!?

 

\(^q^)/オワタ

 

f:id:uhhyou0809:20140319224402p:plain

 

 

f:id:uhhyou0809:20140319224557j:plain

むしゃくしゃしたんで、凶発売のジョジョリオン6巻買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uhhyou0809:20140319224624j:plain

普通に考えて、説明会に来た就活生に凶入ってるおみくじ渡すはずないんですけどねw