うっひょうの日常

他愛も無いことを日々を誇張して描きます。元気なうちに変なこともしたいですネ。

雨に濡れ濡れ、ダメ出しの日常②

そして今日は第一志望群の会社の面接を受けてきました。

今までの面接の中で、一番手応えがありましたが、帰る際に面接官の方に

「面接じゃもっとコミュニケーション取りたいねん。せやから話の肉付けとかプロセスとかいいから、結論を先に言おうよ。」

ダメ出しもといキツイアドバイスをいただきました・・・。

 

確かに色々と話がゴチャゴチャし過ぎていた感がありましたね・・・。

結論だけ言うと「それで?」ってなるのが恐いので、いろいろ話しましたが、逆効果だったようです。

しかし面接官からすると、限られた時間の中で、より学生のことが知りたいから、手短にまとめてくれた方が良い、とのことでした。

唯一の救いは、最初と最後で笑い混じりの会話ができたこと、逆質問として4つ5つくらい聞けたこと・・・ですかね。

 

なんとも言えません、通過していて欲しいです。