うっひょうの日常

他愛も無いことを日々を誇張して描きます。元気なうちに変なこともしたいですネ。

初日。

きゅう‐か〔キウ‐〕【休暇】

会社・官庁・学校などで認められた、休日以外の休み。「―をとる」「夏季―」  

 

今日は久しぶりの休みの日だったので、朝食を食べてから昼食までグッスリ寝ていました。

 

 

それは置いておいて、先日とある企業の会社説明会に参加しました。そこでESを書いたのですが、油断していた僕はESに貼らなければならない写真を忘れてしまっていたのです。

その旨を人事の方に話すと、「郵送してくれれば良いよ~」とフランクに仰られていました。女神かと思いました。実際は男の方だったので男神ですね。

 

ということで本日の最初のステップは写真の郵送でした。

しかし、ただ写真を封筒に入れて送るだけでは誠意は伝わりませんね。

そこで説明会に参加した感謝状と、写真を忘れたことの謝罪文を添えて郵送しました。

 

そこで問題が発生しました。いくらの切手を貼ればいいのか分からなかったのです!!

適当な切手を貼り、もし金額が足りず向こう持ちとなってしまっては究極の悪目立ちです。書類選考でのお祈りメールは必至です。

ということで適当に可愛い62円切手を貼りました(笑)多分いけるでしょう、犬に免じてお願いします。

f:id:uhhyou0809:20140308204149j:plain

 

 

そして午前中の課題を終えた僕は近所のコープに向かいました。家から2分の距離です。

昼食に何を作るかは決めていなかったので、ブラブラと店内を歩いていました。

そして鮮魚コーナーであるものを見つけました。

 

1つは、かにちゃいまっせです。  

今冷静に考えてみればカニに酷似した、いわゆるカニカマ的なものなんでしょう。

しかしお腹が減って頭が回っていなかった僕を混乱させるには十分なネーミングでした。

「カニじゃないなら何だよ!」「商品名書けよ!」と心の中で怒っていました(笑)

f:id:uhhyou0809:20140308205621j:plain

 

もう1つは、お造りのケンです。

もうこれを見た瞬間、脳内がビッグバンしましたね。

何故ケンがお造りになったのか?何故KENNは殺されなければならなかったのか?

全国のけんさんに黙祷しました(適当)

帰宅してから調べてみましたが、ケンというのはお造りの下に敷くものだそうです。

僕が見た現物も、よく敷かれている大根的なアレでした。

 

あとお菓子コーナーで、チョコボールのみたらし味を発見しました。

f:id:uhhyou0809:20140308210356j:plain

特にコメントはありません。強いて言えば「売れてないな~」ってことだけです。

 

 

それからはまた昼寝をしつつ、『荒川アンダーザブリッジ』を観ていましたハイ。

f:id:uhhyou0809:20140308210750j:plain

 

そして今に至るという感じですね。

初日にしてはそこそこでしたね。

それでまたいずれ!!!

 

 

追記:父からこれを読めといわれました。

f:id:uhhyou0809:20140308211333j:plain

傷口えぐられました。